果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

暑さとヤル気と今年の夏

いやー、それにしても真夏日ですよ!

まだ6月に入ったばかりだし、梅雨明けもしてないはずなのに、

何でしょうこの真夏感。ほんと先が思いやられますorz

 

今日なんか午後から懸案の作業をしようかと思ってたんですが、

なんだか昼飯食べた後はもう頭がボーっとした感じで、

ヤル気ゼロ!って感じ。全然進みませんでした^^;

まあ暑さだけが理由という訳ではないんでしょうが、

暑さがもともと少ないやる気をじりじり削いでくれたのは

どうやら間違いない気がしますw

 

まあ、暑いから仕事できないとも言ってられないので、

これから本格的な夏を迎えるにあたって、どう対策していくか

ホントそろそろ真剣に考えないとダメですよね。

やっぱり今年はクーラー使うかなあ。。。

 

ホントは軽井沢とか、あるいは北海道の方とかに別荘があって、

3か月ぐらいそっちに移住して生活するとかできれば、

精神衛生上もいいし、仕事もはかどるような気もするんですが、

まあ言い訳ですよね。

 

でも、やっぱり仕事がはかどる環境を構築すること自体も

仕事の一環だし、そこは自分でコントロールもできるので、

ちょっと真面目に考えていかなきゃなーと思います。