果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

胸の大きさは男性にとって大切か?

ここしばらく、仕事の関係で「育乳」について少し調べてました。

どうやら言葉として定着してきたのはここ数年のことらしいんですが、

明確な定義があるわけでもなくて、基本的には補正ブラなどを利用して

バストアップする、みたいな話なんですよね。

 

ただ、それに伴ってバストアップに効果があると言われる成分を配合した

育乳サプリなども各社から販売されてるようで、最近ではけっこう若い女性も

そういうサプリやブラを併用して育乳に励んでる人が増えてるそうです。

 

で、男性側からの視点で言わせてもらえれば、そもそも

 

A:胸が大きい女性

B:胸が小さい女性

2択でどっちがイイ?と聞かれたら、おそらく半数以上の男性は

胸が大きい女性と答えるんではなかろうかと思うんですが、

でもじゃあAと回答した人が胸の小さい女性はNGなのかと言うと

別にそうじゃないと思うんですよね。

 

例えば、

A:目が一重の女性

B:目が二重の女性

 

とかと同じで、あくまでこの2択だけで言えばどっちが好みってだけの話で、

女性から感じる魅力の一要素ではあるだろうけれど、その女性としての魅力が

それだけで左右されるって程でもないと思います。

 

なので、胸が小さいからといって自信をなくす必要はないと思いますし、

でも一方で胸が大きくなりたいと思う人であれば、今はこういった育乳ブラや

育乳サプリがあるわけで、そういったものを積極的に使っていくと

良いのではないかと思います。

 

確かに胸が大きいとついドキッとするのは男のサガではありますしね(笑)