果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

寒い関東からもっと寒い北海道へ?

いやー、なんだか寒い日が続きますね!

なんだか今日は9月~10月の気温だったみたいですが、

まだ8月(といってもあと3日で終わりだけど)なのに、

何というか、もう完全に季節が変わったように感じますよね。

 

実は来週から4日間ほど札幌に行くんですが、意図としては

暑い関東を抜け出して、涼しい北海道へ!だったんですが、

なんか今日の札幌の気温見ると19℃だし、こっちは22℃で

寒い!なんて言ってるぐらいなので、もう夏の終わり気分というより

北海道の秋を味わうぐらいの気持ちで行った方がいいのかも。

”避暑”というイメージではないですよね^^;

 

まあ気分転換にはなるし今年の冬の札幌がなかなか良かったので、

違う季節に訪れるてみたいというのもあったので、

どっちにしても楽しみなんですけどね。

 

食べる楽しみについて言えば、いつも旅行先で当日予約を試みて、

玉砕することも多々あるので、今回は事前に予約しようと思ってます。

というわけで、絶賛グルメ本&食べログチェック中ですw