果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

検索スキルってやっぱり大切

先日、友人の20代の女性と話をしている中で、実は以前から脱毛に通いたいけど、

どこの脱毛サロンに行ったらいいのかネットで口コミとか検索してもよくわからない、

ちょっと調べて欲しいという話になったんですよね。


知り合いで通っている人がいるならそっちに聞けば?と言ったんですが、

最近身近にそういう人もいなく、僕の方も全く知らないわけでもないので

じゃあいいよって調べていたんですが、やっぱりわかり辛いですね^^;

というか、そもそも部分的に脱毛(脇とか、顔とか脚とか)すればいいのか、

それともできれば全身脱毛をしたいのかがやっぱりポイントのようで、

CMなどで大々的に宣伝をしている某大手脱毛サロンは全身脱毛になると

意外と割高とか(まあ当たりまえですけどね)、割とマイナーな脱毛サロンが、

実はけっこう通いやすい月額制の全身脱毛コースを用意してたり。


で、その彼女はできれば全身やっちゃいたいという話だったので、

色々調べた結果、エタラビとキレイモという2つの脱毛サロンが浮上。

ただ、両者はまさに競合関係にあるようで、価格的にも、内容的にも

結構似ていてなかなか選ぶの難しいなーという印象なんですよね。

 

一応、こんな感じでキレイモとエタラビを比較してるサイトなんかも

複数あったので、その内容なんかも参考にさせてもらったんですが、

結論としてはやはり安心感のあるエタラビかな?という感じ。

いちおう結果は彼女に伝えて、検討してもらってる状況です。

 

それにしても、こういう時いつも思うのはやはり検索スキルは

大切だなーということ。今の10代の子供たちはそれこそネイティブなので

そこは上手に使いこなしてるようなんですが、割と20代以降になると

イマイチ使いきれてない人多いんですよねー。

 

まあ自分もエラそうに言える程ではないんですが、日々検索エンジン

接するというのはやはり大事ですね。