果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

身体って正直

最近けっこうワインを飲んでるんですが、ヴァン・ナチュール、

いわゆる自然派ワインと呼ばれるものに結構ハマってます。

どうやら「ナチュラル」、「シンプル」、「自然派」みたいな方向に

最近引っ張られてるような気がします。

 

もともとワインは大好きで、ほぼ毎日飲んでるような生活だったんですが、

普通のスーパーや酒屋で売ってるワイン、何かこう飲み飽きるというか、

飲み疲れすることが多くなってきて、何というか身体が欲してるのと

ちょっと違うような気がしてたんですよね。

 

そんなある地域のワイン専門店の店員さんが選んでくれたのが、

このヴァン・ナチュール。自然派ワインだったんですが、

これがまあ最初に飲んだ時の飲みやすさといったら!!!という感じ。

ホント体にやさしい感じでスルスル飲める感じなんですよね。

で、それ以来ハマってるって構図ですw

 

40を過ぎて、身体になるべく良いものを取りたいと無意識に

考えるようになってるのかもしれないんですが、最近ではワインと一緒に

野菜のサラダや、野菜のガーリックオイル炒めとか、野菜を食べることが

増えてきていて、となるとやっぱり野菜も減農薬とか、無農薬のものに

興味が出てきたんですよね。

 

で、そういった無農薬野菜を扱ってる宅配サービスってどうなんだろうと

ネットで調べると大手から九州産限定とかいろいろあって迷うんですが、

知り合いがもう8年もらでぃっしゅぼーやを利用してるって話を聞いて、

ちょっと一度試してみてもイイかなーと思ってます。

 

でも身体って正直。これからも身体からのサインを見逃さないで、

健康に生活していきたいと思います。