果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

浮気調査という仕事

先日、探偵事務所の人の話を聞く機会がありました。

 

探偵なんてこれまでの自分の人生では全く縁がなかったし、

今後も関わることがあるなどと考えたことはなかったんですが、

まあ仕事上の関係ということで。

 

話によると、最近は女性の浮気がとても多いらしい。

もともと、というか浮気と言えば男がするものというのが定説、

というか、浮気は男の甲斐性的に思ってたけど、

今では全体の調査依頼の中で、3割ぐらいは男性からの依頼だそう。

それで探偵事務所の仕事ってほとんどは素行調査とか、

浮気の調査だそうで、結局そこからわかることは

奥さんの浮気の兆候に気づいて、相談する人が多いってこと。

 

しかも、女性の浮気に男性が気づいた時には、浮気じゃなくて本気、

つまりもうほぼ手遅れの状態であることが多いそうです。

 

結局男が言う浮気と、女が言う浮気ってのは、同じ言葉を使ってても

意味合いが違うってことなんでしょうね。

 

自分が浮気調査をするような事態には陥りたくないけれど、

いざそうなったらどうしていいか混乱するだろうなーと。

で、そういう時に数ある探偵事務所の中からどこを選ぶか?

このサイトとか、ちょっと参考になるかも。

 

浮気調査東京.tokyo.jp|東京都内でおすすめの探偵事務所