果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

金曜日に乾杯!

f:id:cumaro:20130412190231j:plain

 

今日は花の金曜日。いわゆる花金デーなワケですが、

新年度が始まってから少し落ち着いてきた時期でしょうから

多分今日の居酒屋にはフレッシュマンたちも多いんでしょうね~

 

僕自身はここ最近めっきりと居酒屋に行く回数は減りましたが、

とにかく金曜日に仕事が終わって、同僚と一緒に飲みにいくのは

サラリーマン時代でも、一番楽しかった思い出かもしれません。

 

最近のアベノミクスのお蔭で、日本全体なんだか明るい方向へ

向かいつつある気がするのも、ここ数年心理的な不況が続いてた

日本の飲食業界にとっても喜ばしいことですよね。

 

こういった日本的サラリーマンの飲みを通じたコミュニケーション、

いわゆる飲みニケーションについていろいろ言われますが、

僕はこうした交流こそ、会社内もしくは会社間で円滑に

仕事を進める上では不可欠なものだと思います。

 

仕事柄、ネットだけに限定したお付き合いをしているケースが

今のところまだほとんどなんですが、もう少し余裕が出てきたら

ぜひいろんな人と直接会って話ができるような、そんな仕事の

スタイルに持っていきたいなーと思ってます。

 

とりあえず今日は一人で金曜日に乾杯ですけどね(笑)