果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

それって梅雨入り宣言?

なんだか今日天気が荒れてるな~、雨が降って風も強いし、

空の色もまるで梅雨入りしたみたいじゃん、って思ってたら、

もうしっかり梅雨入りしてたんですね(^_^;)

 

f:id:cumaro:20130530104144j:plain

 

世の中の流れに追いついてない自分を痛感しますw

 

それにしても、昨日の午前11時に気象庁

 

「関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる」

 

と、まるで独り言か世間話みたいな梅雨入り宣言をしたそうで。

いや、それ宣言してないし。いやそんなんだったら誰でも言えるわ、

みたいに思うのは頑張ってる気象庁職員の方々に対して

失礼なんでしょうか。

 

まあ、天気予報は当たって当たり前、外れると叩かれるが続くと、

こんな当たり触りのない表現になるってことなんでしょうね。

そう考えると、一見報われない仕事かもしれません。

 

ともかく5月中に梅雨入りするとは思ってませんでしたが、

前倒しってことで、今年は梅雨明けも6月中になるとイイですよね。

早く夏の突き抜けるような青空が恋しい今日この頃です。