果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

結局は行動力と実行力

今日からいよいよ6月。何だか年齢とともに時間が過ぎるのが

ますます速くなってるように感じるんですが、あと30日で

今年も半分終わるんだなーと、何だかちょっと憂鬱な気分。

 

時間は平等って良く言われますが、ホント同じ時間を過ごしていても、

人によって生産性の違いは天と地程の差がありますよね。

ここ最近の自分自身を振り返って、何だか非常に生産性の低い生活を

続けてるなーとちょっと自嘲気味に反省しています。

 

結局のところ、明確な目標が定まってないからだろうし、

その目標から逆算して、必要なタスク・作業を日々の生活の中に

落とし込めてないからなんだろうし、もともと計画性がないんですが、

他人との関わり=強制力がなくなると、ほんとフラフラしてます。

 

まるで同じ地点に留まって、グルグル周囲を見渡しながら、

左に足を一歩踏み出したと思ったら、今度はまた周りを気にして、

右に足を一歩踏み出したり、後ろを振り向いて、一歩進んだり、

結局はぜんぜん先に進めてない感じなんですよね(^_^;)

 

そんなわけで、月初だし、自分の一日が本来どうあるべきか

考えてみようと思ってます。

 

あ、でも結局は行動力と実行力なんだけどね、きっと。