果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

雨の日の過ごし方

ようやく梅雨らしく雨が続くなーと思ってたら、

これって台風3号が八丈島付近でウロウロしてるからなんですかね?

ニュースを見てると、地域によっては結構深刻な水不足で

田んぼがカラカラに乾いてる映像とか出てましたが、

それにしても、季節がはっきりしないというか、

四季感がなんとなく前後に脈絡なくずれてるような気がします。

 

そんな雨の日の過ごし方。今日はおとなしく自宅で過ごすか、

それとも外出して少し刺激を受けた方がいいか。

 

天気が良い日は家にいるのがもったいない気になるというか、

自宅で過ごしてるのがもどかしくなったりしますが、

雨の日はそうでもないんですよね。むしろ集中できるかも。

そんなこれからの時期増えるであろう雨の日の過ごし方を、

ちょっと考えたりしています。

 

ホントはじっくりと推理小説なんかを読みふけったり、

好きな音楽に浸ったりしたい気分ですが、なかなか現実が

それを許さない状況^^;

 

そんな感じで、今日も一日頑張ります~