果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

久しぶりのイワシのパスタ

今日はカミさんが休み前ということで、久しぶりにイワシのパスタ。

なかなか美味しく出来上がりました。

 

f:id:cumaro:20130609210351j:plain

 

千葉産の丸々と太った真イワシが5匹で250円で売っていたので、

昨日スーパーで買ってたんですが、無事きっちりと使い切りました。

それにしてもこのイワシ達、ホントにど丸々と太っていて、

しかもかなり脂ものっている感じだったんですが、これがいわゆる

「大羽イワシ」ってヤツなんでしょうか?

まあ、「大羽イワシ」という特別な種類のイワシがいるわけじゃなくて、

多分こんな感じででっぷりと成長した、脂ノリの良いイワシのことを

大羽イワシって言ってるんじゃないかなーと勝手に想像w

 

でも、たまに料理すると思うのは、やっぱり気分転換にイイのと、

実はけっこう料理しながら考え事ができるので、いろんな課題とか、

新しいことについて、思考が深まる気がするんですよね。

まあ、机に向かっていても何も浮かばないことが結構あるので、

こういった気分転換も織り交ぜながら、上手にやっていくべきなんでしょうね。