果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

好調な時ほど冷静に

ここ最近仕事の方が好調な感じです。

先月もこれまでで一番良かったんですが、その勢いは衰えないどころか、

今月に入ってもますます伸びている感じです。

このまま順調に行けば、今月は過去最高益を達成。

自分として、ようやく一区切りはつけられそうな感じです。

 

ただ、今の好調な状況は、いろんな条件に恵まれてのこと。

もちろん一年前の自分よりも実力はついたのは確かだけど、

決してこれがいつまでも続くとは思えない。

状況だけじゃなくて、試合のルールすら外部要因によって

大きく変わることがあり得ます。

だからこそ、今のうちに次の手をしっかりと考えて

種まきをしておかなきゃいけないなーと思います。

 

好調な時こそ、冷静に次を見据えた判断と行動を。