果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

はてなブログ管理画面に入れない!?

いやー、ちょっと日をあけたらすぐに使い方を忘れるよねー、なんて

思いながら、このはてなブログの管理画面へ入ろうと思うのに、

なぜだか管理画面へのメニューが見つからない!

 

f:id:cumaro:20121018183714j:plain

 

はてなブログトップへ行っても、新規登録メニューしか出てこないし、、、

で、どっかのメニューをクリックすると、”forbidden”とか出るし、、、

 

!!!

 

そこで閃きました。

最近時々はてなブックマークを利用しているんですが、

はてなブックマークのアカウントで作ったはてなダイアリーが、

3月頃に利用規約に抵触したとかで、非公開にされてたんですよね。

なので、このはてなブログを新しいアカウントで始めたわけですが、

 

はてなブックマークを利用=以前のアカウントでログイン状態」

 

というワケだった事が判明です。

一度はてなブックマークのマイページからログアウトして、

再びこのブログにやってくると、ちゃんと管理画面メニューが

出てきてくれました^^;

 

ウーン。しかしちょっとこれは面倒くさい。

はてなブックマーク、こっちに移動した方がいいものか、

それともまたコツコツとブックマークしていくべきか。。。