果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

仕事部屋からの雨の風景

いやー、さすがに11月に入ると朝と晩は冷え込みますね~

今日は朝から雨が降っていて、寒さがより一層引き立ってますw

仕事部屋からの雨の風景です。

 

f:id:cumaro:20121106091033j:plain

 

調子が良い時は、けっこう朝の4時頃から机に向かうことがあるんですが、

今のところ、自宅の仕事部屋には暖房設備がないので

(いや、エアコンはあるけど基本使わない派)

これからますます寒くなる季節、どう過ごそうかと思案中です。

 

いや、ホントはあったかい強力なヒーターが欲しいんですが、

去年1台あったのが壊れてしまったので、まずはダイニング用に

1台必要なんですよね。なので後回し。

 

まあある程度寒い方が、身も引き締まって、意識もシャキッとして、

逆に作業に集中できる気もするんですが、理想はあったかーい環境で、

ホカホカしながら仕事する事ですよね。

 

かと言って、いざコタツで作業を始めると、なんだか集中できずに

テレビをだらだら見てしまったり、眠くなってそのまま眠りについたりw

 

”やっぱり多少キビシイ環境で仕事をしている”という感じの方が

人間仕事がはかどるものかもしれませんね。