果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

あけおめデコメ業界は書入れ時

仕事でやっつけで今日やっとこさ完成したこのサイト。

えー、あけおめデコメの紹介サイトなんですが、

これまで全く興味はなかったんですが、仕方なくいろいろと

調べてみると、けっこういろんな専門サイト

(デコメとか、絵文字素材を提供するトコ)が

世の中にある事に気づかされます。

 

いや、サイトは違っても同じ会社が運営したりもしてるので、

このデコメ業界、実は寡占市場なのかもしれないんですが

(そこまでちゃんと調べてませんw)

でも、クリスマスとか、年明けのこの時期って、

きっと一年の中でも書入れ時なんだろうなーと想像できる程、

検索需要が一気に伸びてるんですよね。

 

まあ、それがわかってたらもっとサイト早く作れよ!って

それは自分でも重々わかってたんですが、延び延びになって

今日の昼頃に完成したという次第。

 

まあ、今回作ったサイトにどれだけアクセスがあるかは

実際に見てみないとわからないんですが、

もし今日の夜、23時前ぐらいに上位表示される事があれば、

けっこう面白いデータが取れるかも、なんて思ってます。

 

あー、何だか大晦日って気分に全然なれません(笑)

とりあえず明日一日くらいは、ちょっとゆっくりしながら

2013年の計画を立ててみようかな~