果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

スランプなのか。実力がないのか。

いやはや、早いもので今日は1月の終わりですね~

 

個人的には、何だか忙しかったような、慌ただしかったような、

それでいて、全然思ったような成果が上がっていないという

何とも冴えない日々が続いているんですが、桜の季節までには

まるでこのトンネルの中のような状況を早く抜け出して、

スッキリとした気持ちでいたいものだなーと思います。

 

最近思うのは、何でもテキトーに書けばいいと割り切れば、

それこそ今書いているこの文章みたいに、それなりには

筆が進むんですが(実際に筆で書いているワケではないですw)、

いざしっかりとした文章を書かなければと思うと、ピタッと

筆が止まってしまうんですよね。

 

もちろん、インプットも何もない状態では書けないという事には

ようやく気付いてきたんですが、そのインプット作業が

何だか億劫というか、進まないというか、すぐに他の事に

逃げちゃうんですよね^^;

 

もう、ホント。甘えているのはわかってるんですが、

これだけのスランプ、どうすれば回復できるんだろうかと。

いや、まあ元から実力が全然足りなかったというだけかも

しれないんですけどね。

 

そんな感じで、池上彰の「わかりやすく<伝える>技術」なんぞ

読み始めて、また閉じて、みたいな今日この頃です。