果てしないブログ

個人的な果てしない想いを、お気楽に綴っています。

雪の湘南再び・・・

f:id:cumaro:20130219133838j:plain

 

いやしかし今日は寒いですね~

 

ここ湘南でも、午前中から雪がしんしんと降っています。

前回1月の時ほど積もりそうな雰囲気でもないと思ってたんですが、

今のところ降りやみそうな気配がないので、もしかしたら

また結構積もって、交通にも影響が出るかもしれないですね。

地域によっては、既に相当積もっているみたいですけど。

 

僕は自宅で仕事をしているので、普段は作業机に向かって

パソコンを開いているわけなんですが、こんな感じの寒い日は

ついついコタツに移動したくなります。

というか、今すでにコタツなんですけどね(笑)

 

コタツで作業って、あんまり効率が良くないし、

腰にも負担がかかってしまうので、ホントはあまり良くないんですが、

こんな日は仕方ないなーと思います。

 

それにしても、あと10日で2月も終わって3月になりますが、

ホントに春めいた日が来るのはいつ頃になるんでしょうね。

春分の日が3月20日なので、やっぱりその時期になるんでしょうか。

暖かい時期が恋しいなーと思うここ数日です。